☆外壁・共用部工事

 

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

今週末、例の再検査に行ってまいります...coldsweats01

今からドキドキです。笑

 

それでは、現場の様子をご紹介いたします(・_・  )ゞ

 

前回は内装工事の様子をご紹介いたしましたので、

今回は外側の様子をご紹介したいと思いますhappy01

 

東日暮里 (41).JPG

 

こちらが、以前の外壁の様子eye

実はタイルは貼れば終わりというわけではございません!!

 

P1000343.JPG

 

このように、タイルとタイルの隙間に目地詰めといって

目地材(特殊なモルタル)をこするようにして詰めていきますpaper

 

P1000342.JPG

 

詰めた後はタイルについた目地材を濡らしたスポンジで洗い落としますpaper

 

P1000341.JPG

 

白いタイルが現れましたhappy02shine

 

P1000357.JPG

 

続いて、共用部の階段ですfoot

 

P1000391.JPG

 

白い液体が前面塗られておりますeye

職人さんに伺ったところ、モルタルで仕上る前の接着剤を塗った状態

なんだそうです!!モルタルを塗る際も、タイルを貼るときと同様

接着剤を塗ってから仕上ていくのだそうですdash

 

P1000390.JPG

 

こちらがモルタルで仕上がった状態ですshine

美しいですねcatface

 

そして、エレベーター工事もスタートしました( ̄^ ̄)ゞ

 

P1000395.JPG

 

重厚な機械が取り付けられていましたrock

 

P1000394.JPG

 

今回の現場日記は以上になります(・_・  )ゞ

完成に向け着々と進んでおりますsign03

 


 

cloud完成予想パースcloud

 

hnippori1-000.jpg

2017年6月完成予定

 

地上7階建

1階 店舗

2階-7階 1K 12世帯

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

 

現場日記一覧

 

わしいお問い合わせはこちら