☆上棟

みなさま、こんにちは(^-^*)/

 

先日、弊社では健康診断がありました。

伸長、体重変化なく、視力も落ちておらず

順調に検査が進んでいくかと思いきや、

血液検査でなかなか血管が出ず、血液も出ず

人生で初めて3回も腕に注射針を刺しましたcoldsweats02

これってなにか鍛える方法などあるのでしょうか・・・笑

もう痛い思いを繰り返すのは勘弁です・・・。

看護師さん、お手数おかけしました・・・coldsweats01

 

さて、健康診断を無事に終えた私はその後

当現場へ向かいましたrunrunrun

 

東日暮里 (48).JPG

 

採血で時間がかかってしまったため、

コンクリート打設に間に合いませんでしたが、

無事、7階建ち上がりのコンクリートが打設されましたsign03

 

私が現場へ到着すると職人さんが押さえを行っておりましたpaper

 

東日暮里 (7).JPG

 

この作業はコンクリートがある程度固まってきてから行います。

打設直後だと沈んじゃいますからねcoldsweats01

 

東日暮里 (9).JPG

 

コテを使い表面を滑らかに均していきますeye

綺麗にした部分に足跡が付かないよう板に乗り、均しては移動の繰り返しで

全面押さえていきます。

 

まだ固まっていない部分に人が乗っかってるって

なんだか不思議ですよねぇー(*゚Д゚*)

なんで沈まないんですか?と職人さんに聞いたところ

「俺、超軽いから」と言われましたcoldsweats01

 

最上階のコンクリートの打設が完了致しましたので、

これにて上棟となります( ̄^ ̄)ゞ

 

躯体が建ち上がりましたので、この先は内装工事が主となってきますrock

 

東日暮里 (21).JPG

 

今回の現場日記は以上です(・_・  )ゞ

 


 

cloud完成予想パースcloud

 

hnippori1-000.jpg

2017年6月完成予定

 

地上7階建

1階 店舗

2階ー7階 1K 12世帯

 

朝日HP

イベント・見学会情報

現場日記一覧

 

くわしいお問い合わせはこちら