☆7階躯体工事

 

みなさま、こんにちは(^-^*)/

 

今週末に社内で健康診断が行われますclover

最近、外食が続きどんな数字が出てしまうのか

少々心配ですcoldsweats01

 

さて、先日現場へ取材に行ってまいりましたので

その様子をご紹介いたします(・_・  )ゞ

 

IMG_3577.JPG

 

足場の高さがいつの間にかこんなにも高くなっていたんですねΣ(・ω・ノ)ノ

中では現在、最上階7階躯体の型枠配筋工事を行っておりますeye

 

P1000728.JPG

 

P1000727.JPG

 

もう割と見慣れた光景ですね。笑

型枠・スタットボードの建込みはコチラをCheckflair

 

続いて、内装工事の様子です(・_・  )ゞ

 

以前、内装工事はユニットバスの設置までご紹介いたしました。

現在がこちらeye

 

P1000774.JPG

 

LGS、石膏ボードによってお部屋が区切られ、

置床が行われていましたgood

 

置床というのは防振ゴムのついた支持脚で床パネルを支えて

コンクリートの床との間に空間を作ることですflair

 

ちなみにその支持脚がこちらeye

 

P1000819.JPG

 

空間を作ることにより、保温性や防音性を生み出すほか、

下階への騒音を軽減するといった効果がありますscissors

 

また、窓枠サッシも取り付けられ

段々とお部屋の形ができてきましたhappy01

 

P1000775.JPG

 

今回の現場日記は以上になります(・_・  )ゞ

次回、上棟の様子と外壁の様子をご紹介したいと思いますhappy01

 


 

cloud完成予想パースcloud

 

hnippori1-000.jpg

2017年6月完成予定

 

地上7階建

1階 店舗

2階-7階 1K 12世帯

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

 

現場日記一覧

 

わしいお問い合わせはこちら