・サッシの取り付け

皆さま、こんにちは(*゚▽゚*)

 

 

良いお天気ですねーsun

 

本日、横浜市・川崎市で完成見学会を開催しております!!

16:00までですので、ご興味のある方はぜひご来場下さいませーpaper

 

 

 

では、現場日記を更新致します。pencil

 

 

サッシ取り付けの様子。

 

コンクリートとアルミサッシは、溶接して留められますsign01

それぞれに受け金具があり、それを鉄筋棒で溶接留めをします。

(コンクリートにはあらかじめ、金具を埋めておきます)

 

 

またやけどしないように、サッシ屋さんは防具としてお面をしますflair

 

サッシ取付状況2.JPG

 

 

 

 

雨風を受け止めるサッシは、強度と安全性に優れたものでないと?。

気密が完璧ではないサッシは隙間が生じて、隙間風・風きり音発生の原因となりますwobbly

 

また、隙間からの音漏れにより、防音性能も落ちてしまいます・・。

 

サッシ取付状況1.JPG

 

 

 

朝日建設は、二重サッシが標準仕様ですshine

 

当然、当物件も二重サッシ。

ですので、アルミサッシ+樹脂サッシが付きますnote

 

イメージはこんな感じ。

 

でsgtじゅ.jpg

 

 

この後の工程で、トロ詰めを行いますrun

トロトロしたモルタルをサッシの隙間に注入していくのですよー!!

 

これは、次回お伝えしますヽ(´▽`)/

 

 

 

 

最後に。

 

当物件、構造見学会の日程が決定致しましたsign03

 

8月22・23日(土・日)

10:30から16:00ですhappy01

 

チラシも出来上がりましたぁ( ´ ▽ ` )

【クリックで拡大表示されます】

 

【ブログ用】8月チラシ(全体)0715.jpg

 

 

見学会近くになったら、またお知らせしますねーheart04

 

 

 

では、今回はこのへんでchick

 

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る