☆内装工事2

 

 

みなさま、こんにちは!!

 

明日は良い天気だそうですね!

私は初の社員旅行で、山陰・山陽に行ってまいりますhappy01shine

 

天気が良さそうでうれしいですね!!楽しんでまいります 笑

 

 

さて、本日現場取材に行きましたので

現場日記更新していきたいと思いますrock

 

IMG_0515.JPG

 

内装工事が進んでいましたよーーeye

 

IMG_0521.JPG

 

こちらは「間仕切り工事」ですっ

 

LGS(軽量形鋼)を使い、室内を仕切る工事ですcatface

シルバーの棒がLGSですよ!

 

奥にはユニットバスが設置されておりますrun

 

IMG_0520.JPG

 

どんどん内装工事が進んでいきますよ。。

 

IMG_0519.JPG

 

床にホースが、、、

 

こちらは配管工事です!

床下での配管を「転がし配管」といいます!!

 

グレー・・・排水

 

・・・お湯

 

・・・水

 

白・・・ガス

 

給排水とガスの配管で各自色分けがされていますpencil

また排水管は、

適正な勾配(傾き)を確保しないと、残留物などが詰まってしまう危険

があるので、慎重に設置します・・・sweat01

 

今回は以上になります!!

次回もよろしくお願いしますーーtulip

 


 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

 

お問い合わせはこちら

 

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!