☆もうすぐ完成

みなさま、こんにちはsun

 

社員旅行で、USJに行ってきました。

しかし、いつの間にか一週間前の話に、、、、、、、

時間が経つのは早いですね(._.)(._.)(._.)

 

 

では、現場の様子をご紹介致しますsign01

 

タイトルの通り、

(仮称)世田谷区赤堤5丁目マンションは、もうすぐ完成致しますッ!!!

 

IMG_8055.JPG

 

IMG_8056.JPG

 

この通り、足場が解体されて外観がお披露目されました(@^^)/~~~

4階建の1階が店舗の賃貸マンションですshine

 

エントランスには、宅配BOXが設置されておりました!

 

2017.10.5 (9).JPG

 

そして、

コチラの写真では、建物周りをモルタルで仕上げていますッflair

 

2017.10.5 (1).JPG

 

 

建物内もほとんど完成しており、、、、eye

 

2017.10.5 (3).JPG

 

2017.10.5 (5).JPG

 

2017.10.5 (6).JPG

 

素敵なお部屋になっています(●^o^●)

お部屋をもっと見たい!っという方は、

10月28・29日に開催される『完成見学会』へご来場くださいhappy02note

 

 

10.jpg

 

お待ちしておりまーーーーす(@^^)/~~~

 

 

ちなみに、

(仮称)世田谷赤堤5丁目マンションの入居については、

管理会社【(株)アソシエイト】さんまでお問い合わせくださいconfidentnote

 

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

お問い合わせ

 

 

☆1ヶ月後には見学会

みなさま、こんにちはhappy01

 

ほぼ、1ヶ月後には完成見学会が開催される予定です。

その為、

工事もどんどん完成に近づいて来ておりますッ!!!

 

そんな完成に近づいて来ている、現場の様子をご紹介致しますッ(●^o^●)

 

まず、ベランダでは、手すりのガラスを設置していました。

 

IMG_3099.JPG

 

IMG_3101.JPG

 

職人さんが持っている大きな吸盤に、

ガラスを引っ付かせて、持ち上げ、設置場所に設置していきますflair

 

IMG_3098 - コピー.JPG

 

設置するところは、レールの様になっているのでそこに設置します。

 

 

そして、次の写真ではトイレを設置しているところですflair

 

IMG_3110.JPG

 

トイレも設置する前は、部品がバラバラになって搬入されます。

それを、職人さんが順番に設置していくのですeyesign01

 

IMG_3107.JPG

 

IMG_3105.JPG

 

 

内装工事も、

どんどん工事が進み完成も間近となってきております(^?^)☆★☆

 

IMG_3091.JPG

 

この工事シートが外されて、

外観がお披露目されるのもそろそろです(*^^)v

 

 

(仮称)世田谷区赤堤5丁目マンション完成見学会は、10月28.29日ですsign01

入居希望の方はもちろん。

賃貸マンションの建設を検討中の方も、

是非ご来場ください(●^o^●)

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

お問い合わせ

 

☆外装工事2

みなさま、こんにちはsun

 

今日はとっても良い天気でした。

台風が近づいているとは思えないですね。。。。

 

 

それでは、現場の様子をご紹介致しますsign01

外観工事は、まだ続いております。

 

IMG_7495.JPG

 

IMG_7491.JPG

 

モルタルを塗ってタイルを貼っていきます。

詳しくは【☆外装工事】のブログをチェックflair

 

外装工事でご紹介したタイルとは違うタイルを貼りつけているこの部分は、

1階の店舗部分外装ですsign01

 

Hp - コピー.jpg
 

 

そして、

建物の中に入ったところにも違う種類のタイルが!!!

 

IMG_7481.JPG

 

いろんな種類のタイルが使われていますねhappy01

完成が楽しみになりますnotenotenote

 

 

タイルとタイルの間に、

コーキングが行われているところがありましたdown

 

IMG_7490.JPG

 

IMG_7494.JPG

 

コーキングとは、

躯体とサッシの隙間や目地などに、雨水などの侵入を防ぐ為に行います。

 

コーキングに似たモノでシーリングというモノがあるのですが、

厳密にはあまり変わりません。

調べてみると、

コーキング材は、表面も中も効果し、弾力性があるモノ。

コーキング材は、表面は被膜を形成するものの、中は不乾性で効果する事はないらしいです(・o・)!!!

 

 

(仮称)世田谷区赤堤5丁目マンションの完成は、10月sign03

もちろん、

構造見学会に引き続き、完成見学会の開催も予定しておりますッ(^○^)

10月28.29日(土日)です。

詳しくは【見学会情報】をご覧下さい。

 

また、管理会社は【(株)アソシエイト】さんになりますので、

入居希望の方は【(株)アソシエイト】さんにお問い合わせくださいッ(*^^)

 

 

IMG_7480.JPG

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

 

☆フローリング

みなさま、こんにちはsprinkle

 

本日、現場取材に行ってきました!

普段なら、「淵野辺→橋本→下高井戸」の順番に乗り換えて行くのですが、

今日は、京王線で人身事故が起こってしまった為、

急遽「京王多摩センター」から小田急線に乗り換えて、

小田急多摩センター→豪徳寺山下→下高井戸」っという乗り換えで行きましたbus

私、初「東急世田谷線」に乗車致しましたhappy02shine

 

乗り換えが少し多くなってしましたが、

「路線が2線あると、別ルートでも行けるので電車が止まってしまった時にはとても便利だな」っと実感いたしましたnotes

 

あと、「携帯アプリってすごいな」っと。。。。笑

 

 

ちょっと長くなってしまいましたが、

 

本日、撮影してきた現場の様子をご紹介致します。

 

構造見学会を終えた赤堤の現場は、

完成へ向けて着々と内装工事・外装工事が進んでおります(^^♪

 

赤堤のマンションは、

各フロア2部屋あり、全部で1K3戸・1R3戸=6戸の賃貸ルームがありますflair

 

最上階の4階の現在の工事は、

1部屋は、フローリングを貼っているところでした。

 

IMG_7483.JPG

 

貼っているフローリングには、緑色の丸いモノが刺されています(・_・;)

 

IMG_7484.JPG

 

IMG_7485.JPG

 

コレは、「かり釘」と言って、

フローリングの溝に刺しており、後に緑の部分のみ取り払いますimpact

釘の部分は溝の中に埋まったままです。

 

このかり釘を刺しているところは、

サイズが半端になってしまっているフローリングのところで、

他の部分に比べて接着力が低くなってしまうため、かり釘で固定しているのですsign03

 

そして、もうひとつのお部屋の方は、、、、

 

IMG_7486.JPG

 

ボードを設置しているところでしたhappy01note

この設置しているボードについては【☆内装工事2】をご覧ください(^_^)/

 

 

IMG_7480.JPG

 

完成は、10月!

10月28.29日には見学会も開催致しますので、

是非、ご来場ください(@^^)/~~~

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

お問い合わせについて

 

 

☆構造見学会

みなさま、こんにちはtaurus

8月26.27日に開催された『構造見学会』の様子をご紹介致しますッ!!!

 

朝日建設の見学会で見られるパネル達note

 

IMG_7374.JPG

 

来場社限定抽選会では、

お米やラップセットなどの生活で使える素敵なモノが商品となっておりました。

 

IMG_7378.JPG

 

IMG_7377.JPG

 

 

工事中の様子がわかるような掲示物もッsign01

 

IMG_7379.JPG

 

 

来場して頂いた方が見えるお部屋は、

既に完成しているモデルルームとまだ完成していないお部屋ですhappy02

 

IMG_7382.JPG

 

IMG_2601.JPG

 

2日間で、12組の来場がありました(●^o^●)

ありがとうございますm(__)m

 

『見学会へ来場してみたい!』っと思った方は、

9月16・17日で開催される【(仮称)早稲田町マンション】の見学会へご来場くださいッsmile

 

B4_2909omote.jpg

 

 

 

IMG_7375.JPG

 

IMG_7376.JPG

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

 

<  前のページ   >