☆2階立ち上がりコン打設

みなさま、こんにちはhappy01

 

本日は晴天sun

最近はあまりに天気が良すぎると暑くて…

外で働いている方は、しっかりと水分補給をしてください(>_<)

 

では、現場の様子をご紹介致します。

現場は「2階立ち上がりコン打設」が行われていました。

 

IMG_5480.JPG

 

コンクリート打設なので、

現場には、生コン車とポンプ車が止まっていましたrvcarrvcar

 

IMG_5482.JPG

 

IMG_5481.JPG

 

生コン車とポンプ車については、

前回のコンクリート打設の時にご紹介したみたいなので、、、

☆コンクリート打設】←コチラの現場日記をご覧くださいeyeshine

 

生コン車が運んできた生コンは、その場で検査が行われますflair

 

DSCF7856.JPG

 

この場で検査するのは、

スランプと呼ばれる、コンクリートの軽度。

フロー値と呼ばれる、コンクリートの底面の広がり。

温度検査、圧縮強度検査、塩化物イオン濃度測定、空気量測定など。。。を検査していきます。

 

この検査に合格した時、

やっとコンクリート打設が行えますッsign03

 

 

打設開始camerashine

 

IMG_5489.JPG

 

DSCF7862.JPG

 

 

打設後camerashine

 

DSCF7865.JPG

 

 

以上ッ!

2階立ち上がりコン打設の様子をご紹介致しました(^O^)

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!