☆1階は店舗になります

みなさま、こんにちはsun

 

先日、久しぶりに学生の時のような、

『友達と夜中までゲーム・おしゃべりをして、一度寝てまた遊ぶ』

という生活を送りました。笑

久しぶりに学生気分に戻りました(*^^)note

 

そんな生活を送らなくても、

学生気分に戻れる場所にある、赤堤の現場run

 

IMG_8040.JPG

 

現場は、1階の躯体工事を行っていましたdanger

 

IMG_8045.JPG

 

IMG_8050.JPG

 

IMG_8048.JPG

 

『型枠⇒鉄筋⇒型枠』の順で建込工事を行っています。

鉄筋を型枠で挟むようにして工事を進めております。

 

既に設置されている型枠を見ると、

下の写真のようなモノがついていますeyesign01

 

コレと、、、

IMG_5002.JPG

 

これ。

IMG_5003.JPG

 

 

1枚目の写真の器具は、「フォームタイ」

2名目の写真の白いモノは、「ピーコン」といいます。

この「フォームタイとピーコン」は、

型枠を突き抜けている「セパレーター」にくっついていますflair

 

 

フォームタイは、型枠を抑える役目を果たしており、

ピーコンとセパレーターは、

コンクリートの厚さ(型枠の幅の広さ)が均等になるように設置されております(・o・)note

 

 

 

ここの現場は、1階は店舗が入る予定ですッshine

 

0711 hp.jpg

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!