☆進捗状況をお伝え致します☆

 

皆様!

こんにちはhappy01

 

昨日は、すご--------く冷え込みましたね??

風邪など引かれてないですか??

 

 

おきを付け下さいませsign03

 

それでは、現場の様子をお伝え致します。

 

 

 

 

- 建て方中 -

 

 

良く見ると、鉄骨の上を職人さんが、、

 

ささっと歩いておりますsign03

高所作業では、安全帯を必ず着用しますよ--------------shine

 

 

 

P3210234.JPG

 

 

 

黄色いロープ??

 

 

ご覧になれますか??

こちらのロープに安全帯を繋ぎますsign03

 

 

 

P3210235.JPG

 

 

 

職人さんの姿が見えますsign03

 

 

鉄骨は、ジョイントし、ボルトで固定をします。

その際は、鉄骨をクレーンで吊り上げ、職人さんの手によりジョイントして行きます。

 

 

 

P3210236.JPG

 

 

 

階段も取り付けられましたsign03

 

 

 

P3220345.JPG

 

 

 

職人さんが、階段を上がっております(笑)

 

 

 

P3220384.JPG

 

 

 

鉄鋼が立ち上がりましたsign03

 

続いて、足場の建て込みが始まりましたhappy01

 

 

 

P3260028.JPG

 

 

 

内部は・・・・???

 

 

- デッキプレート -

 

 

デッキプレートを床材として使用します。

荷重に対する強度を増すために、やや大きな角波形にした鋼板になっていますsign03happy01 

 

波形が小さいものは「キーストンプレート」と呼ばれるそうです。。
 

 

 

P4010012.JPG

 

P4040017.JPG

 

 

 

- 溶接 -

 

 

デッキプレートと梁部分を溶接にて、繋いでおりますsign03

 

 

 

P4050042.JPG

 

P4050045.JPG

 

 

 

本日は、これまでhappy01

次回は、デッキコンクリートの様子をご紹介致します。。 

 

 

次回の更新もお楽しみに----------shine

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.asahi21.co.jp/blog/mt-sys7/mt-tb.cgi/646

コメントする