☆完成致しました!☆

みなさま、こんにちはhappy01

 

3月になったとはいえ、まだ春物の洋服を着るのにはちょっと肌寒い日が多いですね・・・sweat01

 

いつになったら青空のきれいな春らしいお天気になるのでしょうねcoldsweats01さて、お待たせ致しましたsign03

 

相生中央保育園、無事完成致しましたぁーーーーhappy01

 

園舎.JPG

 

じゃぁぁぁんsign03こちらが園舎ですょーーーsmile黒のラインがおしゃれな園舎ですねnote

 

園庭には芝生が敷いてあり寝転んだり、裸足でかけっこをしても大丈夫ですねfoot

 

保育室.JPG

 

園内の様子は子ども達の安全を考慮してお披露目は控えますが、各クラス(年齢)毎に

 

お部屋のカラーが違い、雰囲気も異なりますょhappy01クラスの名前も既に決まっているようで、

 

こちらは入園される方の為にナイショにしておきましょうsmile

 

保育室ロッカー.JPG

 

ロッカーも子ども用で低く可愛らしいですよーーー!

 

おとこのこトイレ.JPG

 

お次はトイレsign01

 

おとこのこトイレ2.JPG

 

これまた背が低くてちっちゃーーーいheart04

 

そうそう、ここでこれから入園を控えている親御さんへ一言!お家には上のようなトイレは

 

ありませんよね!入園前におとこのこは立ってお手洗いが出来るように練習をしておいたほうが

 

良いですよtoilet(元保育士より)

 

おんなのこトイレ.JPG

 

お次は女の子用のおトイレheart01

 

おんなのこトイレ2.JPG

 

最近は新しい園だと和式のおトイレは少ないようですねー。

 

こちらのトイレには手摺も付いていましたconfident

 

ここで、入園前に!!昔からの園だと、和式のトイレがある場合も考えられます!

 

男の子も女の子も和式でも出来るようにしておくのも子どもにとっては便利ですよsmile

 

おんなのこトイレ3.JPG

 

手洗い場も男女で雰囲気が全く違うので、子ども達は入園したら

 

このような部分でも社会性を学んでいくのかもしれないですねhappy01

 

いかがですか!?全てが可愛らしく仕上がっていますょhappy01

 

子ども達の入園が待ち遠しいですねring

 

次回はいよいよラストです!お楽しみにscissors

 

朝日建設イベント情報朝日建設HP