☆町田市・新築・仕上工事☆

みなさま、こんにちはnote

最近マッサージにハマっている私ですsmile←不要な情報ですねwww

 

リンパ大事らしいです。人って。プチ情報ですwww

 

さて、先日現場へ取材に行って来ましたので、その様子をご紹介致しますっsign03

 

DSCN3877.JPG

 

囲いを解体しておりましたっsign03

この場所からあのやるぞう君のマークが消えてしまうのは少し寂しいですが、

建物が完成に近づいている!と言うことなので我慢ですねsmile

 

DSCN3878.JPG

 

ほんのりベージュがかったタイルと、ダークブラウンのタイルで、優しい印象の

建物になっておりますねぇー。

 

1階2階は店舗になりますので、普段私達が良く取材をする賃貸マンションとは

ちょっと雰囲気が違いますっpig

 

でもやっぱり気になるのは

 

DSCN3911.JPG

 

この角のガラス部分!目立ちますっーーーーーhappy01

光が差し込んで気持ちの良い空間になりそうですねshineshineshine

 

仮囲いも取れたので、これからどんどん外構の工事が始まりますよheart04

 

それでは中へdashdash

 

DSCN3880.JPG

 

東側の階段は丁度壁面タイルを貼っているところでしたup

 

DSCN3883.JPG

 

今回はこのように互い違いにまとめられたタイルで、貼り方を「馬乗り目地」と言うそうです。

 

普段キレイに目地が並んでいるタイルの貼り方を「芋目地」と言って、この二つの違いは

このようになります!

 

0113タイル目地.jpg

 

芋目地は芋の目が規則正しく伸びるのに似ているから、馬乗り目地は馬が歩くと

交互に足跡が付くのに似ているからということだそうですfoot

 

貼るとこんな感じ。

 

DSCN3881.JPG

 

horsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorse

 

DSCN3882.JPG

 

貼り方は通常の芋目地と同じで、貼り付けた後にタイルの表面に

水をつけて紙をペロリと剥がします。

 

そして店舗部分は

 

DSCN3884.JPG

 

このようになっております。

 

DSCN3885.JPG

 

そして、事務所部分は丁度クロスを貼っているところでしたーーーー。

 

完成に向けて着々と工事は進んでおります。また工事の様子をご紹介致します!

今日はここまでpig

 

朝日建設のホームページに戻る