☆町田市・新築賃貸・内装その後☆

みなさま。こんにちはhappy01

今月末、サンタさんは私に何をプレゼントしてくれるのか今から楽しみですっsign03

 

待っています!サンタさん!!

 

それでは現場の様子をご紹介致しますっsmile

 

IMG_3789.JPG

 

またシートが全体を覆いましたねーーー。

 

中の様子が見えないからこそ、気になるのは私だけでしょうか・・・・。

 

IMG_3819.JPG

 

現場は内装工事の真っ最中ですょーーー。

 

室内にユニットバスが設置され、何やら、壁に沿って木がくっついています。

 

IMG_3826.JPG

 

これは、「際根太(きわねだ)」と言って、この上に床を作るんですshine

 

想像できませんよね・・・。端しか床が乗っていないと、真ん中沈む?と思いますよね。

まさか、そんなことは致しませんsign03

 

直接フローリングを置くのではなく、「パーチクルボード」というボードを載せるのですが、

この際根太以外には、

 

IMG_3817.JPG

 

この「スペーサー」というものを450ミリ位のピッチでボードの下に置いて支えるのですsign03

 

IMG_3814.JPG

 

こんな感じですっ。

 

このパーチクルボードの上にフローリングを敷いていきますnote

 

躯体の床と入居者が踏む床に間を設けることによって、間に配管を通す事が可能になります。

躯体の中に配管を通してしまうと、万が一メンテナンスが必要になったときには床を

全部剥がして・・・・という作業をしなければいけなかったのが、必要なところのフローリングだけ

取ればOKという感じなんですhappy01

 

IMG_3829.JPG

 

先ほどからチラチラ見えていますが、部屋の間仕切り工事も進んでおりますっsign03

 

間仕切り工事に使われるこの銀色の柱のようなものは「LGS」と呼ばれ、軽量鉄骨なので

加工がし易く、現場で裁断をして設置を行いますeye

ある程度のサイズに加工をされて納品はされますょhappy01

 

どんどんお部屋らしくなっていきますので、またご紹介致しますっ。

お楽しみにぃ

 

朝日建設のホームページに戻る