☆町田市・賃貸・上棟☆

みなさま、こんにちはーーsun

今日は久々の晴天のような気がしますsign03朝からさっぱり洗濯機を回して

外に干しましたnoteと言っても、職場のタオル達なんですけどねwww

 

カラッとしているのですぐ乾きそうっ。洗濯物がカラッとすると何だか

気持ちが良いんですよねー。って私だけsign02ま、良いでしょう。イヒヒっ。

 

それでは元気よく(?)現場の様子をご紹介致しますょsign03

 

IMG_1428.JPG

 

先日現場に突撃取材に行ったのですが、丁度コンクリート打設の日でしたcoldsweats01

お馴染みのミキサー車とポンプ車ですょsign01

 

敷地は広いのですが、前面の道路が思いのほかスマートなので、小さめの

ミキサー車で生コンを納品でーすsign03

 

IMG_1431.JPG

 

こちらはポンプ車のお尻heart01

ザルのようなものが付いて一応こしてるのかな!?

 

そこから

 

IMG_1430.JPG

 

グーンっ!とホースが伸びて、現場へ最終納品wwww

 

それでは打設現場へ

 

DSCN3081.JPG

 

なんと、最上階のコンクリート打設の日だったようですsweat01

それももうすぐ終了wwww

 

どんどん配筋がコンクリートで埋まっていきますょ。

監督も様子を見ながら、型枠をトントン叩いたり。トンボで均す職人さん、

ホースを担いで流す職人さんコンクリート打設の時には本当に沢山の

職人さんを見ることが出来ますhappy01

 

DSCN3082.JPG

 

アンテナの架台があったり、実は屋上って平とは限らないみたいです。

 

キレイに均さないと、ここから雨水が浸入して躯体を劣化させてしまうので、

丁寧に均して仕上げますgemini

 

タイルは躯体の表面には貼りますが、屋上には貼らずに、防水加工をするのです。

このコンクリートも傾斜が付いており、雨水がずっと一箇所に貯まらない様に

なっています。

 

DSCN3077.JPG

 

下の階は勿論、コンクリートの重さや圧力で型枠が崩壊しないように、サポートを

立てたり、固定をしたりしています。

 

このように、最上階のコンクリート打設が完了すると「上棟」と言います。

これからは室内の工事はもちろん、どんどん外壁の工事も進んでいきますので、

またその様子などなどはご紹介しますので、今日はここまでhappy01

 

それではpaper

 

朝日建設のホームページに戻る