☆町田・新築・3階スラブ☆

みなさま、こんにちはhappy01

食欲の秋突入しておりますsmileが、月末の健康診断に向けて

絞らなきゃ・・・とちょっぴり焦っておりますcoldsweats01

 

 

食欲>運動・・・・・。食欲には勝てない・・・・。

息すうだけで痩せないかなぁ・・・・。

 

なんて、話しはここまでにしてcoldsweats01現場の様子をご紹介致しますsign03

 

DSCN0164.jpg

 

配筋検査の様子ですよーーーー。もうお馴染みですねsmile

この検査が無いと何も進まないので大事ですよーーーーsign03

 

IMG_4979.jpg

 

実はこちら3階のスラブですeyeと言うことは

前回ご紹介したコンクリート打設の前ですwww

 

前回ご紹介したときには気がつかなかったのですが、柱の配筋の上がちょっぴり

いつもの感じと違うのが分かりますかsign02

 

ステッキの持ち手のようにクルリンっsign05と曲げられていますょ

 

IMG_4981.jpg

 

ナゼ、曲げられているかと言うと、「それ以上高くならない」から。

 

当物件は3階建てなので、この様子を見て「あ、次が最上階なんだな!」と言うのが

分かるんですよhappy01

 

IMG_4982.jpg

 

配筋検査に合格をして、設備の配管をするとコンクリート打設になるんですよー。

 

 

全て繰り返しのように思えますが、少しずつ違うんですよ!言われないと

気がつきませんよねsmile

 

ちょっとしたご紹介でしたnote

それではまた。

 

朝日建設のホームページに戻る