☆瓦屋根

みなさま、こんにちはsmile

新入社員の渡部です。

本日から、K様邸の現場日記を引き継ぐことになりました。

私がわからないことだらけなので、自分も学びながら日記を更新していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いしますconfidentnote

 

私の初日記にご紹介することは、「屋根」前回続きですhouse

瓦う受けも兼ねた断熱材の上に瓦を張り付けていきます。

20150410-K2014-009.JPG

はじっこから順に1枚ずつ。。。

上から張ってしまうと、段になったところに雨や塵などが溜まっていってしまうからです

ふつうは、瓦が引っ掛かるように木の棒を横に打ってあったりしますが

この断熱材が引っ掛かるようになっているため1点にボンドを注入するだけで

あとは、瓦の重りで止まりますsign01

20150410-K2014-019.JPG

左右の屋根の瓦を張り付け終わってから真ん中の部分を張り付けます。

20150411-K2014-011.JPG

今日、私が見に行ったときは既に張る作業は終了してきれいに拭いていましたshine

K2015-4-17 (2).JPG

私が思っていたより簡単に瓦屋根ができるみたいですhappy02

 

瓦屋根のメリットは、丈夫で長持ちであるため、長く住むにはコストが低いです

そして、保温・耐熱性に優れているため、四季のある日本にはとてもあっています。

 

最近は瓦屋根の家は減ってきていると思うので、瓦屋根の家はすごく魅力的だと思いましたeyenotes

 

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のホームページに戻る