☆1階壁配筋中

 

みなさま、こんにちは(^-^*)

 

 

今朝、近所の小学校の運動会開催を知らせる

花火の音が鳴っていましたshine

 

私が小学生の頃は秋にやっていたのですが

イマドキの小学校は春に運動会を行うようですcherryblossom

 

 

何やらオトナの事情だったりがあるようですよ・・・( ̄∇ ̄)笑

 

そんなことは気にせず、

お子様方はベストを尽くして頑張ってくださいhappy02rock

 

 

では、ご無沙汰してしまいました、

現場の様子ですeye

 

0526戸越02.JPG

 

0526戸越06.JPG

 

基礎工事が終わり

 

1階壁の配筋(鉄筋を組んでいく作業)が行われていました!

 

配筋が行われた場所にはこんなものがeye

 

0526戸越04.JPG

 

0526戸越05.JPG

 

 

こちら、ドーナツ

なんだか可愛らしい名前で呼ばれているのですが

 

コンクリートを打設する際、
 
 
鉄筋がずれてしまわないよう幅を固定する役割と、
 
 
必要なかぶり厚さを保つ役割を兼ね備えた
 
 
とても重要な役割を果たしているものになります( ̄^ ̄)ゞ
 
 
 
かぶり厚さは、鉄筋からコンクリート表面までの最短距離のことで
 
 
正確な距離を保っていないと、設計通りの強度が得られないのです!!
 
 
 
 
 
 
 
また、足場が運ばれてきていましたfoot
 
0526戸越03.JPG
 
 
 
これから足場が組まれていきます!
 
 
現場の様子は以上となります( ̄^ ̄)ゞ
 
 
只今、この現場の外の壁に
 
こんなものが設置されていますeye
 
 
IMG_7528.JPG
 
 
詳しい間取りや賃料などは、 コチラ に載っていますので
 
ぜひ、ご覧になってみてくださいconfident