☆上棟!!!

みなさま、こんにちはpaper

 

お盆休みが終わり、

今日から出勤致しました(●^o^●)

みなさま、お久しぶりです。笑

私の友人は、まだ休みの人が多くてうらやましい限りです…

 

今日から、また次の連休目指して頑張って行きましょうrock

 

 

では、現場の様子をご紹介致します!

タイトルにもしたとおり、

(仮称)松本町3丁目ビルは『上棟』致しましたshineshineshine

 

上棟とは、

建物の一番上、つまり屋上にコンクリートを打設が終了したら『上棟』と言いますッ(@^^)/

 

 

今回の現場日記は、上棟のコンクリート打設の様子をご紹介致しますhappy02

 

打設前の様子ですdown

 

DSCN2204.JPG

 

配筋されています。

これ以上、上に伸びる事はないので、

周りに鉄筋が伸びておらず柱の鉄筋もありませんねッsmile

 

そして、打設sign03

 

DSCN2230.JPG

 

DSCN2228.JPG

 

打設した場所からすぐに、均し作業が行われていますnote

 

 

DSCN2234.JPG

 

これで、最後のコンクリート打設が終了ですッflair

今後は、内装工事・外装工事の様子をどんどんご紹介していきますッhappy02note

 

 

IMG_6917.JPG

 

 

では、また次回(・o・)

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧