☆2階立ち上がりコン打設

みなさま、こんにちはsun

 

今週末は、GW!!!に入る方もいます。

私は土日の二日間で、

『ARABAKI ROCK FEST.2017』へ行ってきますッnote

みなさまも、日ごろの疲れ・ストレスを発散できるGWにしてください(●^o^●)

 

 

では、現場の様子をご紹介致します(^_^)/

 

 

現場では、2階立ち上がりコン打設が行われておりました。

前回のコンクリート打設【☆1階立ち上がりコン打設】でもご紹介した、

生コン車とポンプ車sign03

 

IMG_5056.JPG

 

IMG_5055.JPG

 

 

っさ!

打設しているところまで、上がっていきますよぉーーーーupwardrightupwardright

 

IMG_5070.JPG

 

IMG_5073.JPG

 

 

コンクリート打設をしている中で、

ブラシで鉄筋に付着したコンクリートをこすりとっていましたeyesign01

 

IMG_5062.JPG

 

洗っているのは、今回打設するスラブ以外の鉄筋です。

ちょこっと縦に伸びている鉄筋(3階の壁になる鉄筋)にコンクリートがくっついたままになっていると、

次回のコンクリート打設をした時に、

コンクリートと鉄筋の付着に悪影響を与えることがあるので、

コンクリートがついてしまったところは、ブラシでこすって落とす作業を行うのですbearingflair

 

 

打設が終わったところから均していき、、、、

 

IMG_5059.JPG

 

 

最終的には、こんなに綺麗な仕上がりにッshineshineshine

 

DSCN1732.JPG

 

 

今回打設したところは、2階の壁と3階の床ですbuilding

 

松本町HP - コピー.png

 

 

次回は3階の工事に入ります(●^o^●)!!!

ちょっとずつですが、

外観も高くなってきていますので、

それもご紹介していきたいと思いますhappy02note

 

 

ではpaper

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧