☆1階立ち上がりコン

みなさま、こんにちは

 

今日、4月1日に朝日建設では入社式が行われましたshine

新しい社員が入ってきて、

私も1年目の気持ちを思い出して頑張りたいと思いますbearingrock

 

社員紹介を近々更新しますので、

ぜひご覧ください【社員紹介ページ】【入社式の様子

 

 

現場の様子をご紹介致します(^_^)☆

先日、コンクリート打設を行っていました!

 

コンクリート打設の時に現場へ来る車は2台rvcarrvcardash

 

IMG_4734.JPG

 

IMG_4735.JPG

 

ポンプ車と生コン車です。

生コン車が運んで来た生コンをポンプ車へdown

 

IMG_4731.JPG

 

 

そして、移した生コンをポンプの力で打設場所へと押し上げますupwardrightupwardright

 

IMG_4726.JPG

 

 

生コンは、

主にセメントと骨材(砂や砂利)、水でできています。

これらは、比重値が違うので何もせずにそのまま運んでくると、

比重の重いモノが下へ、比重の軽いモノは上へと分離してしまいますthink

 

なので、

生コン車は、この分離を防ぐためにくるくると回りながら運んでくるのですtyphoon

 

コンクリートは、

壁部分の型枠へ流し込んでから、床部分へと流していきます。

 

IMG_4728.JPG

 

 

 

1階立ち上がりコン打設が完了したら、

工事は2階へと上がっていきます(。・ω・)ノ゙

 

 

今回は以上ですッ!

では、また次回paper

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧