☆1階スラブ配筋

みなさま、こんにちは

 

先日、後輩から『卒業しました』と連絡が来ました(@^^)/

「おめでとう!!!」っと思った反面、

「私が卒業したのってもう2年も前の話か.....」っと、

時が経つ早さを実感しましたcoldsweats02

 

今年卒業した皆様、おめでとうございますッhappy01notes

 

 

今回の現場日記は、1階スラブの様子をご紹介致します。

 

前回の写真cameradown

DSCN4243.JPG

 

今回の写真cameradown

DSC_0804.JPG

 

前回ご紹介した基礎の工事から【☆前回の日記を見る】、

1階のスラブ工事へと進んでおります。

1階のスラブの型枠の上に青色をした断熱材が敷かれております(^_^)/

 

 

断熱材を敷いた上から、配筋を行いますッsign01

 

DSC_0807.JPG

 

DSC_0808.JPG

 

 

 

配筋を行ったあとは、

しっかりと図面通りに配筋されているか検査を行いますsearcheye

 

DSC_0809.JPG

 

 

検査に合格をした後、

お待ちかねのコンクリート打設を行いますhappy02happy02happy02

 

 

 

コンクリート打設は次回!!!!!!!!

お楽しみに(@゚ー゚@)ノnote

 

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧