☆2階スラブ

みなさま、こんにちはsun

 

あと2日で3月が終わってしまうッ

時が経つのは本当に早い……

4月からは、私の部署にも新入社員が入ってくるといううわさを聞きましたeyeear

もっと気合いをいれてガンバっていきますッsign01sign01sign01

 

 

では、現場の様子をご紹介していきますッ。

 

先日行った取材では、2階のスラブ配筋を行っていました。

その様子をご紹介致します(^_^)/

 

IMG_4686.JPG

 

IMG_4684.JPG

 

この長くて重そうな鉄筋を、

鉄筋屋さんは、いとも簡単にまとめて持って移動させているところを見て、

「重い荷物を2階に2つ運んだだけで、息切れ&筋肉痛になる私とは違うな……」

っと思いながら撮影をさせて頂きました。笑

 

 

前にもご紹介したかもしれませんが、

鉄筋は、職人さんが1本1本設計図通りに配筋していきますflair

 

階段も配筋中でしたupwardright

 

IMG_4682.JPG

 

ちなみに、1階の状態はこのようになっておりましたnote

 

IMG_4679.JPG

 

IMG_4687.JPG

 

 

下から上へ伸びているパイプは『サポート』と言い、

1本で1トンを支える事が出来る力持ち資材ですpunchflair

 

サポートを立てている理由は、

2階スラブのコンクリートを打設する為ですsign01

コンクリートの重みで、

スラブに型枠が崩れないように、

パイプやサポートでしっかりと支えていますhappy01

 

 

IMG_4690.JPG

 

 

次回『1階立ち上がりコン打設』の様子をご紹介致しますsmile

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧