仕上工事の最近のブログ記事

☆遂に来週は、、、、

みなさま、こんにちはnote

 

タイトルにもしましたが、

遂に!完成見学会を開催致しますッhappy02happy02happy02

 

IMG_3209.JPG

 

 

とても大きな建物になっておりますッ(^○^)

4階建・42戸

 

IMG_3164.JPG

 

IMG_3170.JPG

 

 

各部屋の玄関には、

ペット可物件なので、リードをかけておく場所を設置してありますdog

 

IMG_3181.JPG

 

IMG_3182.JPG

 

 

また、部屋の中に入ると最終チェックがお行われていましたflair

 

IMG_3186.JPG

 

写真のように、

少しでも傷や汚れがある部分にマスキングテープで印をつけ、直していきますsign01

お引渡しの時には、

完璧な状態になっていますッ(●^o^●)

 

 

是非9月30日・10月1日の見学会へお越し下さい(@^^)/~~~

 

B4_2909omote.jpg

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

お問い合わせ

☆駐車場もあります

みなさま、こんにちはsun

 

台風が近づいているみたいですねtyphoon

せっかくのお休みの日に来るとは、、、、、

予定を立てていたのに、もしかしたらキャンセルになるかもですね(._.)(._.)(._.)

せめて、小雨になってくれるとうれしいですmist

 

 

では、

正式名称が決まった、『プルメリア湘南』の様子をご紹介致します(^○^)

 

9月30日・10月1日に完成見学会が開催されますッsign01

完成に向けて、建物内も建物の外も工事がどんどん進んでいました。

 

今回は、建物の外の工事の様子をご紹介です(●^o^●)

 

IMG_7469.JPG

 

IMG_7465.JPG

 

駐車場付きの賃貸マンションなので、

車が止められるように舗装され、車停めも設置されれておりましたrvcar

 

 

IMG_7468.JPG

 

 

建物の周りには芝生を敷いているところで、

芝生は、長い1枚になっています。

敷き詰める場所のサイズによって、はさみで切って敷き詰めていましたbudhairsalon

 

IMG_7466.JPG

 

 

以前、ご紹介した擁壁にも植物を植えていましたclover  【☆擁壁工事について

 

IMG_7464.JPG

 

 

建物には何ヶ所か、

窓はあるのに扉がないっという部分がありました(・o・)!

 

IMG_7470 (2).JPG

 

IMG_7476.JPG

 

この部分up

 

ここは『花台』と呼ばれる部分で、

ベランダとして使われるのではなく、エアコンの室外機を置く部分として使われるらしいですflair

 

花台は一般的には、

植木鉢などを置くところとして使われているみたいですtulip

今回のプルメリア湘南では室外機置きになります。

 

 

建物の周りもだんだんと完成に近づいて来ています(@^^)

気になる完成した様子は、完成見学会で是非実際にご覧くださいhappy02shine

 

B4_2909omote.jpg

 

空室状況については、

朝日建設(株) 賃貸管理部】へお問い合わせください。

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

 

 

☆どんどん進む内装工事

みなさま、こんにちはsun

 

昨日に引き続き、涼しい日になりましたね(^O^)

このまま残暑なく、

秋になればいいのにっと思っております。笑

 

 

 

では、現場の様子をご紹介致します。

前回は【外観】についてご紹介致しましたので、

今回は、内装の様子をご紹介したいと思いますflair

 

 

パテ処理を終えたボードへ、クロスを貼りつけておりましたhappy02note

 

IMG_7248.JPG

 

IMG_7246.JPG

 

IMG_7247.JPG

 

☆クロス貼りについて見る

 

クロス・フローリングを終えたお部屋の隅っこを見ると、、、、eyeflair

 

IMG_7250.JPG

 

隙間ができないように、パッキンをはめてくっつけているところですup

 

フローリングがしっかりとくっついたら、パッキンをはずします。

クロスとフローリングの間には、

こんな隙間ができるのですが、ココには「巾木」を設置致しますッsign01

 

IMG_7253.JPG

 

下の写真の赤で囲ったところが巾木の部分ですhappy01flair

 

IMG_7254.JPG

 

この巾木は、

生活をしていく中で、酷使される部分です。

なので、他のところよりも頑丈にするためにこの巾木が設置されるのです(*^^)☆

 

 

他の場所には、壁に穴が空いているところが!!!

 

IMG_7257.JPG

 

この部分には、空気孔が入りますtyphoon

 

IMG_7264.JPG

 

内装工事も、終わりに差し掛かりそうですね、、、

今月末に完成見学会が開催されますッ!!!

是非、ご来場ください(@^^)/~~~

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

 

 

☆ついにお披露目!

みなさま、こんにちはsun

 

今週、折り返しまでやってきました!

お盆休み明けで、

長い1週間に感じる方もたくさんいらっしゃると思いますが、

後2、3日頑張りましょう(^O^)

 

ではでは、現場に様子をご紹介致しますsign03

 

 

ついに!!!

外観がお披露目されましたッhappy02happy02happy02

IMG_7275.JPG

 

IMG_7270.JPG

 

少し、足場が残っているところがありますが、

表側は解体されています(●^o^●)

 

エントランスもeyeshine

 

IMG_7273.JPG

 

建物の中eyeshine

 

IMG_7266.JPG

 

まだ作業中ですが、

素敵なエントランスになる感じがしますよねo(^O^*=*^O^)o

 

裏側には、

現場日記が始まったばかりの頃に、ご紹介していた【☆擁壁】があります。

 

IMG_7267.JPG

 

完成に近づいて来ています。

次回は建物内の様子をご紹介致しますッ!

 

休み前の様子は【☆ここをクリック】してチェックして下さい(・o・)note

 

**************************************

【完成見学会のお知らせ】

9月30・31日(土日)10:30-16:00

参加費無料

事前予約なしでもOKです!

**************************************

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

 

☆工事が進んでおります(続き)

みなさま、こんにちはsun

 

今日は、とっても暑いですね・・・

連休前、最後の現場日記です!

気合い入れてご紹介しますよぉーーーー(@^^)/~~~

 

ご紹介するのは、

前回の日記【☆工事が進んでおります】の続きですhappy02note

 

まずは、3階!!!

3階の、プラスターボード設置作業まで行われておりました。

 

IMG_6977.JPG

 

IMG_6973.JPG

 

プラスターボードにパテ処理を終えると、

クロスを貼りつける作業が行われますsign01☆パテ処理とは

 

その為に、

クロスを『糊付け・設定した大きさに切る』事が出来る機会が下の写真の機械ですdown

 

IMG_6974.JPG

 

別のお部屋では、キッチンの設置が行われていました(●^o^●)

 

IMG_6975.JPG

 

まだ、引き出しや扉・IHクッキングヒーターもついていないキッチンです。

位置を調節してから、必要なモノを取りつけていきますshine

 

 

そして、4階!!!!

 

IMG_6980.JPG

 

IMG_6981.JPG

 

4階は、ご覧のとおりLGSが設置されて、

これからプラスターボードの設置を行う準備がされているようでした!

 

休み明けにまた現場取材へ行ってきますので、

どこまで進んでいるか、

楽しみにしていて下しさい(^O^)☆★☆

 

IMG_6986.JPG

 

☆夏季休暇のお知らせ

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件一覧

 

 

  >