☆5階躯体工事

 

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

本日は台風が南からやって来ているせいか、

ジメっとしていて今にも雨が降り出しそうな淵野辺ですtyphoon

そんな日に傘を自宅に忘れてしまったので

雨に降られる前に帰宅したいと思っている青木です・・・run

 

それでは良く晴れた先日、現場へ行ってまいりましたので

工事の様子をご紹介いたします(・_・  )ゞ

 

IMG_5722.JPG

 

現場に到着すると、建物横の擁壁の捨コン打設が行われていましたeye

 

IMG_5668.JPG

 

IMG_5671.JPG

 

捨コンは以前もお話ししたように、強度はないですが水平面を作り

これからの工事作業に必要不可欠な下処理のコンクリートになりますdanger

どのようなものだったか忘れてしまった方はコチラをご覧くださいませenter

 

IMG_5724.JPG

 

そして躯体はいよいよ最上階、5階の工事に入りました!!

 

IMG_5673.JPG

 

これまで同様にコンパネ・スタットボードの立込みが行われていましたよ!

 

また、前回立上がりを紹介した4階躯体は外壁側のコンパネは外され、

こちらもこれまで同様に中でサポートが立っている状態でしたeye

 

IMG_5680.JPG

 

こちらは3階はサポートが外されておりましたeye

 

IMG_5686.JPG

 

IMG_5685.JPG

 

これより、墨出しが行われ内装工事が進んでいきます!!

 

続いて2階では全室標準仕様の二重サッシが取り付けられ、

内装工事が進んでおりましたshinescissors

 

IMG_5689.JPG

enterサッシ枠取り付け工事の様子

 

IMG_5693.JPG

 

転がし配管が行われると、現場にてユニットバスが組み立てられますpaper

その後、LGSという軽量鉄骨材を用いて間仕切り工事が行われます!!

 

LGSは木材とは違い湿気などによる曲りや反りが少なく安定している他

耐火に優れたものになりますflair

 

IMG_5694.JPG

 

墨を基に設置されていきますpaper

 

そして1階はお部屋の仕上も後半に入り、フローリングが搬入されておりました。

どんなお部屋に仕上がるのか楽しみですねnote

仕上がりは是非8月19・20日構造見学会でお確かめ頂ければと思いますhappy01

 

IMG_5712.JPG

 

今回の現場日記は以上です(・_・  )ゞ

 


 

building構造見学会のお知らせbuilding

 

8月19日・20日(

完成したお部屋をご覧いただけます!!

 

賃貸107-2017.jpg

 

時間:10:30から16:00

場所:横浜市神奈川区西大口125ー3

どうぞ、お気軽にお立ち寄りくださいませnote

 


 

cloud完成予想パースcloud

 

西大口web.jpg

2017年10月完成予定

 

地上5階建

2LDK 15世帯

3LDK 4世帯

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

現場日記一覧

 

くわしいお問い合わせはこちら