☆4階型枠・配筋工事

 

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

先日、当現場へ足を運んだのですがそれはそれは

とてもいいお天気で、思わず写真に収めてしましました。。。

 

IMG_5383.JPG

 

雲がひとつもございません。

中央のヤシの木が南国感を演出しておりましたsunbar

 

さて、それでは現場の様子をご紹介いたします(・_・  )ゞ

 

IMG_5347.JPG

 

現場に入ると5階スラブの配筋工事を行っておりましたpaper

 

IMG_5348.JPG

 

この鉄筋と断熱材の間に入っているこのグレーの物体。

こちらはスペーサーというもので

鉄筋の間隔や型枠・断熱材との距離を一定に保つものになりますflair

スラブのような構造物の底面については1平米につき4個以上と決められています。

 

IMG_5349.JPG

 

スペーサーは使う部分に応じてさまざまな種類があり、

壁の場合はこのようなドーナツ型スペーサーを使用しますflair

 

P100015fghjkl.jpg

 

このような建物に対しては1平米につき2個以上と定められております。

一方躯体内は次回のコンクリート打設に備え

サポートや単管でしっかりと固定されておりましたpaper

 

IMG_5353.JPG

 

また、1階より内装工事が始まりましたsign03

 

IMG_5376.JPG

 

1階のお部屋、いつの間にかこんなにも仕上がっておりましたcoldsweats02

 

IMG_5375.JPG

 

と、いうのも、こちらの1階フロア全てのお部屋は

8月19日・20日(に開催致します構造見学会

完成した状態をご覧いただけるように作業が進んでおりますhappy01

 

賃貸107-2017.jpg

 

ですので、two階内装工事より詳しい状況をご紹介いたします。

 

IMG_5362.JPG

 

こちらはサポートが外され、内装工事が始まりました!

前回ご紹介した転がし配管工事が行われています!!

 

以前立ち上りましたthree階フロアはまだサポートが立っています。

 

IMG_5358.JPG

 

IMG_5356.JPG

 

今回の現場日記は以上になります(・_・  )ゞ

 

p.s.おかげさまで風邪がようやく治りました。ご心配おかけいたしましたcoldsweats01

 


 

cloud完成予想パースcloud

 

西大口web.jpg

2017年10月完成予定

 

地上5階建

2LDK 15世帯

3LDK 4世帯

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

 

現場日記一覧

 

わしいお問い合わせはこちら