☆擁壁の配筋工事が始まりました

 

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

本日は節分ですねsign03

今日まで知らなかったのですが、

ワタナベさんは豆まきをしなくていいそうですsign03

どうやら昔、ワタナベさんがものすごく強い鬼を倒したため

鬼がそもそもワタナベさんの元には近寄ってこないそうですrock

スゴイですね・・・・・ワタナベさん・・・・・・。笑

私は青木なのでしっかり豆まきをしたいと思いますsweat01

 

それでは先日現場へ取材に行ってまいりましたので、

現在の様子をご紹介いたします(・_・  )ゞ

 

DSCN1399.JPG

 

太陽が眩しぃっ((+_+))

 

こちら、前回擁壁の根切り・山留工事を行っていた部分に

足場がかかっていいましたpaper

 

DSCN1394.JPG

 

足場を上って下を見るとこのようになっておりますeye

 

DSCN1384.JPG

 

矢板での壁が作り終わり、捨コンが打たれておりましたpaper

捨コンとは、このように鉄筋を水平に設計図通り組んでいくために地面に敷くコンクリート

のことで、このコンクリートは躯体で用いるような強度持ったコンクリートではありません。

強度のないコンクリートの為、捨コンと呼ばれているのですが、

建物の基礎にかかわる必要不可欠な下処理のコンクリートになりますsign03

 

DSCN1378.JPG

 

こちが擁壁の配筋工事の様子です。

杭から繋がった、鉄筋の柱が組まれていますwrench

 

DSCN1380.JPG

 

下の写真が鉄筋が組まれる前の状態の杭になりますeye

この杭にも鉄筋が組まれ、その後全ての杭が鉄筋で繋がりますsign03sign03

 

DSCN1386.JPG

 

今回の現場日記は以上です(・_・  )ゞ

 

追記

 

現場の囲いにこのようなポストが設置されましたnote

中の資料はどうぞご自由にお取りくださいませconfident

現在建設している建物の詳しい情報等が入っておりますconfident

 

DSCN1401.JPG

 


 

cloud完成予想パースcloud

 

西大口マンション?計画(X)正面web.jpg

2017年9月完成予定

 

地上5階建

2LDK 15世帯

3LDK 4世帯

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

 

現場日記一覧

 

わしいお問い合わせはこちら