☆擁壁のベースコンを打設しました

 

みなさま、こんにちは(^-^*)/

 

こちら相模原は昨日雪が降りましたが、

今日はよく晴れ渡っておりますsun

ただ、気温は変わることなく寒いです・・・

 

寒さ増す中でも、現場は進行しております(・_・  )ゞ

現場監督さんより現在の様子を頂きましたのでご紹介いたしますnote

 

IMG_6104.JPG

 

前回ご紹介した擁壁の下梁部分の配筋が完了したようです。

下梁とはこちらになりますpaper

 

P202088956.png

 

配筋が完了すると、設計監理者立会いのもと、

図面通り鉄筋が組まれているか配筋検査を行います(・_・  )ゞ

 

KIMG0130.jpg

 

こちらは良い建物を作るために必要不可欠な検査になりますdanger

この先配筋がされるごとにこちらの検査が行われます。

 

検査に無事合格し、続いてコンクリート打設になります(・_・  )ゞ

今回は擁壁のベース部分の打設となりますので、

ベースコンクリート打設、略して、ベースコン打設となりますrock

 

ベース.PNG

図にするとココです

 

KIMG0149.jpg

 

IMG_5492.jpg

 

そして打設完了です( ̄^ ̄)ゞ

 

IMG_6119.JPG

 

また、建物の杭工事も同時進行しておりますsign03

 

DSCN1390.JPG

 

DSCN1392.JPG

杭工事の詳しい様子はコチラ

 

今回の現場日記は以上です(・_・  )ゞ

 


 

cloud完成予想パースcloud

 

西大口マンション?計画(X)正面web.jpg

2017年9月完成予定

 

地上5階建

2LDK 15世帯

3LDK 4世帯

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

 

現場日記一覧

 

わしいお問い合わせはこちら