☆擁壁の根切り・山留工事が始まりました

 

みなさまこんにちは(^∇^*)/

 

本日はカレーの日だそうです!

全日本カレー工業協同組合が制定した記念日だそうですよhappy01

私は家ではごはん、お店ではナンで食べますdelicious

みなさまは何と一緒に食べますか(・o・)?

こんなお話しをしていたらお腹が空いてきちゃいました・・・coldsweats01

 

それでは、現場の様子をご紹介致します(・_・  )ゞ

 

P114078247897.jpg

 

前回、H鋼の打ち込み工事の様子をご紹介致しました!

現在のH鋼がコチラeye

 

P1140788.jpg

 

P1140793.JPG

 

前回打ち込まれたH鋼がズラっと並んでいます。

このように基礎を作るために掘削する作業を根伐りと言います。

かつて敷地を切り開く際に、植物の根を切らなければならなかったことから

根伐りという言葉が生まれたそうですpaper

 

このH鋼とH鋼の間に矢板(木の板)を入れ、土砂崩れ防止の壁を作ります。

 

山留工事.jpg

 

 

DSCN4027213.jpg

 

こちらはほんの一部の様子です。

以前もお話ししたように、当現場にはH鋼を80本打ちますので

まだまだこれからですo(○`・д・´○)ノ

 

今回の現場日記は以上になります(・_・  )ゞ

 

cloud完成予想パースcloud

 

西大口マンション?計画(X)正面web.jpg

2017年9月完成予定

 

地上5階建

2LDK 15世帯

3LDK 4世帯

 

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

 

現場日記一覧

 

わしいお問い合わせはこちら