☆屋上防水工事を行いました☆

皆さまこんにちは(´∀`)

 

本日、12月14日は「南極の日」snow

1911年(明治44年)のこの日、ノルウェーの探検隊アムンゼンと4人の隊員が、

人類で初めて南極点に到達したそうですsign01

いやぁー、南極都いう言葉を聞いただけでも思わず身震い(笑)

 

 

ではでは、本題に入ります。

今回は屋上の工事を行いましたので、その様子をgood

 

屋上は、雨水の影響を直接受ける場所ですので

しっかりと防水工事を行っておかないと雨漏れなどの被害を受けることになってしまいますtyphoon

 

PAP_0024.JPG

 

含水率 5.0% 8%以下 OK ?????

 

含水率とは、物質に含まれる水分の割合を示したものflair

感想が充分でないと、変色や剥離などが起こる恐れがあります・・・。

 

PAP_0023.JPG

 

5.0%・・・。OKです!!!!!!!!!!!!

 

 

まずは、プライマーという接着下地材を塗りました!

プライマーはシートと下地の接着を良くします。

 

あsdふぁwr.JPG

 

 

さッ!シートを貼っていきますょーsign03

 

PAP_0013.JPG

 

 

PAP_0012.JPG

 

そもそもシート防水とは、、、

プラスチック又は合成ゴムのシートを接着剤などで下地に取り付ける防水工法になりますshine

 

 

下地とシート間にすき間ができないように、しっかりと密着させます。

シートを張り終えました!

 

20141031_100637.jpg

 

 

そして、最後にトップコートを塗っていき、完成となりますsign03

 

PAP_0002.JPG

 

 

PAP_0001.JPG

 

 

これで、雨が降っても大丈夫!!!!

 

以上、屋上防水工事の様子でしたッnote

 

 

 

見学会情報はこちら

 

 

朝日建設のHPに戻る

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.asahi21.co.jp/blog/mt-sys7/mt-tb.cgi/899

コメントする